お知らせ

2022.11.06

子飼商店街に『スタジオ和創』がオープンしました(^^)/

 ”市民の台所”として愛され、人々の暮らしに寄り添い続ける子飼商店街。
昭和を思わせるレトロなこの通りに、『スタジオ和創』をオープンしました!!

子飼商店街には代々続いてきた商店や新しくできたお店、若者が開いたお店など地域の活性の原動力となる方達がたくさんおられます。

また、未来を担う学生さん達(近くに熊本大学や学園大学があります)が多く、その方たちの力も借りながら地域貢献ができないか、熊本地震後の子飼商店街の復興に役立ちたい、との思いからこの場所を選びました。

『スタジオ和創』では、「ライフ相談WASOU」という名称で相談業務を行います。
おひとりさま相談や終活相談、事業承継相談、ゆくゆくはダイバーシティ相談なども行っていきたいと考えています。
「ライフ相談WASOU」は、弁護士、司法書士、行政書士、公認会計士、税理士などの専門士グループが担当し、相談者の助言支援を行います。
相談は無料です♬

また、この場所を活用し、ワークショップや活け花教室、ミニ講演会等も計画していきます。
地域の方が気軽に使っていただけるような仕組みを作っていきたいと思いますので、お気軽にお越しください
(^^♪