コロナウイルス感染症の影響で、入所施設からデイサービスの利用が 長い間ご利用できなくなっているご利用者様が、6月18日誕生日を迎えられました。そこで、デイサービス職員で誕生日の前に寄せ書きをし、お祝いのお手紙を郵送しました。すると、お返事が返ってきましたので、ご紹介致します。
「ゆうとぴあの職員の皆様、誕生日に励ましの寄せ書き頂き有難うございました。誕生日当日にお手紙を頂き感激しました。 お顔を思いながら当時の事を懐かしんでいます。 コロナの流行さえなかったなら、こんなに長い事お休みしなくてもよかったのに…一生の中で何と無駄な日々でしょうか。悔やんでも仕方がない事ですが。 若くはないので、なんとか早く普通の日々がくる事を祈ります。 今、目の前に去年頂いた寄せ書きも、それに連絡帳も置いて、色々と懐かしんでいます。 6月20日、コロナウイルスの予防接種(第一回目)を受けました。二回目は7月11日です。それが済めば、行けるのでしょうか。ゆうとぴあに。 それを楽しみにしています。 毎日お忙しい事と思います。乱筆乱文で申し訳ありません。
デイサービス職員みんなで、読ませて頂きました。 本人様とはもう一年以上会うことができていない状況です。 早くご本人に会いたい気持ちと、離れていても繋がっている嬉しさに心温まる出来事でした。 またお会いできる日を職員一同お待ちしています。